〒080-0026 帯広市西16条南4丁目29番42号

TEL 0155-34-5710(職員室)0155-34-7502(特別支援学級職員室)
FAX 0155-34-4704
Mail obi5jhs @ f1.octv.ne.jp

総務委員会

総務委員会


 学校の教育環境整備に関することを中心に活動しています。
 校門前と南側の花壇の整備と、プランター設置を実施しています。文化祭ではふれあいコーナーの協力、五中の集いの協力も行っています。

 毎年3月に五中の集いが開催されています。教職員を含め、多くの保護者の方が参加され、楽しいひとときを過ごしています。

社会委員会

社会委員会


 年間を通し、巡視活動を中心に活動しています。
 体育祭・文化祭・吹奏楽部定期演奏会に合わせ、先生方と協力して巡視をしています。また、市P連と連携して、学期末等は校区内の巡視を行っています。

保健・体育委員会

保健・体育委員会


 スポーツ交流会(ミニバレー大会)の企画と運営をしています。校内大会は毎年10月に行われます。また中央ブロックのミニバレー大会(毎年11月開催)に、代表チームが出場しています。

教養委員会

教養委員会


 文化祭バザーの協力とそば打ち講習会の企画運営をしています。

広報委員会

広報委員会


 1学期末、2学期末、3学期末の年3回、広報(あらくさ)の発行を行っています。各種行事やPTA活動を掲載します。また、文化祭バザーの協力も行います。

学年・学級委員会

学年・学級委員会


 学級、学年毎の親睦会を企画運営し、学校と保護者間の親睦、交流を行います。